◆空いた無印ゴミ箱の活用法


今日は昨日のおまけ記事です。

無印のゴミ箱に大量に蓄積していた
レジ袋収納をスッキリ見直した
お蔭で、ゴミ箱1つが空きました。


しかし、ゴミ箱がすっぽり収まって
いたこのスペースは、写真の通り
無印のゴミ箱のために測って作った
かのようなサイズ。
空いたからとて、他の形のものを
置いてもしっくりこない場所です。
e0347063_23310857.jpg

ということで、このゴミ箱は
元の場所に置いたまま、他のモノを
入れるのに、うまいこと活用でき
ないものか…?考えました。


すると…
出したくないのに、表に出ていた
モノがありました!
e0347063_00101402.jpg

写真中央にニョキッといる
牛乳パックです。その奧にワインの
空き瓶、空いたペットボトルもいます。


トースターの上に、厚紙BOXが
置いてあり、ゴミ捨て場に持っていく
までの間、そこにスタンばらせています。
その左隣には、ガラスの空き瓶の中に
ペットボトルの蓋も入れています。


このスペース・・・。
それぞれの家電はこだわって
デザインのいいものを選んでいる
ハズなのに、なんだかごっちゃり
していて残念な感じ。
私の中で、どうにかしたいスペースの
ひとつです。


ここを「本格的にどうにかする」のは
まだ手つかずですが、とりあえず、
牛乳パックやペットボトルとワインの
空き瓶の置場はここのスペースから
無印のゴミ箱に移すことにしました。


まずは、ゴミ箱の中をひと工夫。

ゴミ箱内のステンレス枠の
両サイドにS字フックを2つずつ
引っ掛けて。
e0347063_00130289.jpg

大きめサイズのレジ袋を2枚。
持ち手の部分を両端のS字フックに
ひっかけました。
ひっかけるのにちょうどいい長さに
するために、袋の持ち手部分を
適当に結んでから…。
e0347063_00391974.jpg

この状態で、片方には空き瓶を。
もう片方にはペットボトルを。
1つのS字フックには、小さいサイズの
レジ袋も引っ掛けて、ペットボトルの
キャップはその中に。

e0347063_00143483.jpg

レジ袋の収納を見直したオマケとして
思いがけずキッチンの
背面スペースが少しだけスッキリ
できました。


ビフォー
e0347063_00150850.jpg

生活感を隠すために、突っ張り棒を
渡してリネンのクロスをカーテンの
ようにしています。
e0347063_00163631.jpg


アフター
e0347063_00154538.jpg


ちょっとスッキリしました。

これをきっかけに、近々このスペースを
さらにもうちょっとスッキリさせたく
なると思います。

そうしたらこのリネンのカーテンも
外したい〜


家のなかって、一箇所が片付くと
こうやって連鎖的に別の場所も
オマケで片付くことがあって、
ちょっと得した気分です!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーをポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by may1stmk | 2015-08-19 08:25 | 収納 | Comments(0)


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧