◆すごい洗剤に出会ってしまった! mama


先日、娘が鼻血を洋服につけた時

驚きの威力で鼻血が落ちる洗剤に

出会いました!!




けっこう有名なので、

あえてご紹介するのも今さら感が

あるのですが。




私的には最近使いはじめて

あまりの感動にシェアさせてください。

e0347063_23385673.jpg

もとは、ガスコンロ周辺の油汚れを

そうじするために購入しました。

無印良品のスプレーボトルに

この粉末と水を入れて溶かしておいて

ガスコンロを使った直後にスプレーして

ふき取れば、サラサラのピカピカ。




揚げ物油が飛び散ってしまった

キッチンの床なども、これをスプレーして

雑巾がけすれば、サラサラのピカピカ。




そうです。コレ。




e0347063_23410253.jpg

アルカリウォッシュです。

とても便利に日々の掃除に使っています。




知っているだけでラクにキレイにできる
みなさんの掃除の工夫、参考にしてます!

トラコミュ 掃除・片付けのコツ


トラコミュ ナチュラル洗剤



上に書いた用途でこの洗剤液を

主にキッチンで使っていたのですが、

先日、朝の出がけに娘の1人が鼻血を

タラ~っと。




園服のサックスブルーのブラウスと

グレーチェックのスカートにも鼻血の

染みがポタポタと垂れてしまいました。



とっさにティッシュを水で濡らして

トントンたたき拭いてみたのですが

血液が薄くにじむだけでスッキリ

取れませんでした。




そんな時、アルカリウォッシュの

パッケージに洗濯にも使えると書いて

あったのを思い出し、物は試し…と

娘のスカートにシュッとしてみたところ

なんとスプレーがあたった部分の血液が

フワッと浮き上がるように散ったんです!!




その状態ですかさずティッシュで

トントン叩いてみたら、何事もなかった

かのようにスッキリ!!

遅刻せずに登園させることができました。





別の日、彼女は日中の園でも鼻血を出し

帰宅時には乾いた鼻血をまた洋服に

つけて帰ってきました。

さすがに乾いた血液はなぁ~と思いつつ

シュッとスプレーして手で軽く揉んでみた

ところ、こちらも簡単に染みが落ちました。




家中の掃除もこれ1本あれば事足りる

のでは?と思うくらい掃除にも便利な

アルカリウォッシュでしたが、

血液染みもあっさりきれいになる

スピーディさに感動!!




私も含め、我が家の女子3名は鼻血体質。

もう、手放せません~








他にもこんなものも!?と驚く使い道を

発見したら、またレポートしたいと思います。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーをポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by may1stmk | 2015-09-02 08:31 | 洗濯 | Comments(2)
Commented by ay-works at 2015-09-02 10:15
アルカリウォッシュ、知りませんでした!
すごい…!
しかも、手軽なのがいいですね。
探してみますー!
Commented by may1stmk at 2015-09-02 10:44
> ay-worksさん

いつもコメントありがとうございます!
私も最近まで、激落ちくん水とか、その類似品を使っていました。それもとてもよかったのですが、床などを掃除した後のサラサラ感がこれがピカイチです!
粉末なので、濃度を自分で調整できるのもいいです。
おススメです~


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧