◆アクセスの多かった記事ダイジェスト!!


早いもので、もう10月ですね。

6月末にブログをスタートして

3か月が経ち、2万人近い方に

読んでいただきました。

こんなにたくさんの方がブログを

訪れてくださったなんて、

感謝とともにびっくりしています。



夏休みの絵日記は8月20日過ぎから

まとめ書きしたタイプの私ですが…。

私が生活で工夫していることや

こだわっていることを書かせて

いただくことが、他のどなたかの

お役にたてれば…と思い、これからも

頑張って更新していこうと思います。



今日は約3ヵ月の総括ということで

今までのブログの中でも

特に多くの方に読んでいただいたり

友人などから直接コメントをもらった

記事をダイジェストでご紹介です。

まだご覧になっていない記事で興味が

あれば、今日のリンクからご覧になって

みてください!



■収納のこと

e0347063_12534231.jpg
なくては困るレジ袋。
でも、どのくらいの量を、
どう片づけていいか、
きっとみなさん悩んでいるはず。
私の悩みを解決した、レジ袋の
収納方法をご紹介しました。
料理中に急いで取り出したいのに
絡まりあってスムーズに取り出せ
ないとイライラするキッチンツール。
そのイライラを解消するべく考えた
キッチンツール収納のルールです。
パスタや乾物を、奥行の狭い
パントリーの壁面にズラリと並べて
収納するスタイルをご紹介しました。
使い勝手もよく、とても便利です。
使用頻度の高いラップやアルミ
ホイルを、スムーズに出し入れする
ためのひと工夫。
牛乳パック、あなどれません!




■子供のこと

e0347063_23041086.jpg

子供が一生懸命に書いたり作ったり
した作品やお絵かき。
すぐにたまってしまうそれらを
スッキリ保存しておく私の工夫です。
子供の小さなころの可愛い思い出を
大切にとっておきたくて。

トラコミュ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


トラコミュ
片付け×子供



■我が家のホームパーティ

e0347063_14235070.jpg
いちどに大人数の食事を用意する時に
私が必ずつくっている
「プロジェクト進行表」
これがあれば、買い出しから
前日の下ごしらえ、直前の準備まで
スムーズに進行できて、当日は
お客様と一緒にゆっくりおしゃべりも
楽しめます!
せっかくお客様に来ていただいたら
くつろいで楽しい時間を過ごして
帰っていただきたくて、できるだけ
快適に過ごしてもらえるようにと
考えています。
簡単にできる、私なりの
おもてなしの工夫です。

トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


トラコミュ
パーティー!パーティー!



■掃除について

e0347063_22593506.jpg
お風呂場に物が置いてあると、そこに
水がたまってカビや水垢の原因に。
なので、うちのお風呂は何も置かない
ルールになっています。
キッチン掃除用にかった洗剤。
それが娘の鼻血の染みを瞬間解決!
この洗剤があれば、家中さらさらで
快適です。




■うちのインテリア

e0347063_23322172.jpg
うちはずっと一般的なマンションの
白いクロスの壁紙でしたが、少し前に
壁紙を貼ってイメチェンしました。
家の印象がガラリと大きく変わって
おすすめです。
子供部屋の壁は、出産前にペンキで
塗りました。うちは基本的に辛口
トーンのインテリアですが、娘たちの
部屋だけは、海外のインテリア誌に
でてくるようなラブリーな子供部屋を
目指しています。
ダイニングのランプを憧れの
ポールセンに変えました。
ランプを変えたら、同時に目に入る
キッチンの壁のディスプレイも
印象を合わせて変えてみました。

トラコミュ
ウォールデコでオシャレなインテリア







最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーをポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by may1stmk | 2015-10-02 08:40 | 収納 | Comments(0)


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧