人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆秋の花あしらい ビフォーアフター


前回あげたキッチンリフォームの記事が

ブログ村の北欧モダンインテリア部門の

記事ランキングで、なんとなんと・・・

1位!!!!になりました。
(10月17日 0時現在)

あ。
いまは2位になってる・・・




私のおうちネタなんか、あんまり興味も

もってもらえないかもな・・・と不安を

抱えつつ、忙しい毎日の中でゼーゼー

言いながらブログを更新している

私としては、記事ランキング1位だなんて

本当に本当にビックリで・・・。



いつも私のブログを応援して

いただいているみなさんに

感謝、感謝です。



興奮冷めやらないこの数日ですが

気を取り直して・・・。



今日はリビングに飾っているお花のこと。

10月5日に私のフラワーアレンジのコツ

を書きました。


あのとき飾ったお花が、

今はこんな感じになっています。

◆秋の花あしらい ビフォーアフター_e0347063_09544332.jpg



私にとって、お花はインテリアの一部。

家具や雑貨などのインテリアは

一度購入してしまったら入れ替えるのに

高額なコストもかかるし、失敗が許され

ませんがお花は自分でコストキャップも

設定できるし、何度でも再チャレンジが

できるインテリアという感覚です。



トラコミュインテリアを楽しむ♪







話を戻しまして・・・冒頭の写真のお花。

10月5日に活けてから10日以上経過

していますが、3分の2くらいのお花は

ずっと継続して活けているものです。





はじめから活けていた

ヒペリカム、ドラセナ、ワレモコウは

かなり日持ちがするので、

10日以上たった今もとっても元気。

ダメになってしまった花材は抜いて

まだ頑張っている上記の花材に

新しいものを少し追加。

駅前のお花屋さんに大人色のシックな

ダリアと変わった枝もの(…名前忘れました)が

あったので、その2種類を足して

調整しました。




雑菌が繁殖しにくく、お花が長持ち

するのはやっぱりコレのおかげかな?

お花の茎にシュシュッとしてから

花瓶に入れます。






はじめに活けたときはこんなでした。


ビフォー。
◆秋の花あしらい ビフォーアフター_e0347063_22400044.jpg
そして、もう1度。アフター。

◆秋の花あしらい ビフォーアフター_e0347063_09544332.jpg


脇役のお花に長持ちするものを選べば、

主役級のお花を変えるだけで、

けっこう印象が変わって長く楽しめます。



そしてやっぱり、この季節特有の

色が深くパンチのあるどんな花材でも

しっかり受け止めてくれる

オマジオのアニバーサリーベースは

優秀です!



限定カラーだったこちらのゴールドは

もう購入できないものの、

最近シルバーが出てきましたよね。

本国デンマークでは、定番カラーの中で

いちばん人気の黒よりも、

シルバーが売れたとか。

ゴールドのゴージャスさとはひとあじ

ちがってホワイトクリスマスな感じも

すてきそう。




これからはクリスマス&年末年始に

向けて、季節感を感じるお花を

飾りたくなる大好きな季節。



トラコミュ年末年始の準備&暮らし


トラコミュ我が家のクリスマス



いまからイメージを膨らませて

臨みたいと思います。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。

「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーをポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by may1stmk | 2015-10-17 10:15 | お花・植物


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧