◆バリ旅行 旅のレポート


ロンボク島の火山噴火による飛行機の

遅延もあり、なかなか刺激的な

子連れ初海外でしたが、

予定より3日遅れて帰ってきました。

トラコミュ 海外旅行ラッキー&バッドハプニング

e0347063_00032383.jpg

トラコミュ 子連れで海外旅行

トラコミュ子どもとおでかけ♪


7年ぶりに滞在したホテルでは

とっても嬉しいこともありました!

古くからいるスタッフの方たちが

なんと7年ぶりに来た私たち夫婦の

ことを覚えていてくれたんです。

もちろん私たちも覚えていて、

嬉しい再会となりました。

こういうことがあると、

また行きたくなりますよね。

トラコミュ 南の島でのんびり☆南国deバカンス

さて。

日曜朝に帰国して、翌日の月曜からは

仕事と保育園の日常に戻るため

日曜日のうちに眠い目をこすりながら

洗濯も済ませ、スーツケースも

片付けました。



そんなわけで、すでにいつも通りの

生活に戻っていますが、

今回は旅のレポート編です。



私たちはリゾート旅行では

殆どホテルから出ることなく、

のんびり過ごすので、

大したレポートもないのですが。



◆ホテルでまずやること

ホテルについたら真っ先にするのは

スーツケースを空けて、持ってきた

衣類の整理。

マキシ丈のワンピースやパンツは

ハンガーに吊るし、

Tシャツや下着は人ごとに

引き出しを決めて収納します。

e0347063_22533177.jpg

e0347063_22472919.jpg


ついた日にここまですれば

いつまでも部屋にスーツケースを

広げたままで過ごすこともなく

ホテルの部屋も広々使えます。


やっぱり旅先でも基本が重要。

トラコミュ わが家の快適収納

トラコミュ 整理収納



◆現地での洗濯

今回泊まったホテルでは洗濯機の

設置がない代わりに

かなり安くランドリーサービスが

利用できたので、3回洗濯を頼みました。

おかげで帰国後の洗濯は

最小限に押さえられました。

家族の水着は持参した洗剤で

毎日手洗い。

その日使ったバスタオルに

濡れた洗濯物を広げ、海苔巻の

ように端からクルクル巻き

足で踏んで脱水します。

海苔巻&脱水は子供達が喜んで

洗濯屋さんをしてくれました。

e0347063_23141372.jpg

洗濯ロープ&洗濯はさみを

持っていくのも大切!

トラコミュ 洗濯大好き ~毎日が洗濯日和~

トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



◆旅の楽しみ

旅のシャワーの楽しみは、コレ。

ホテルのSPAも楽しみのひとつでは

ありますが、リゾートの旅行には必ず

クラランスのスクラブを持参します。

毎日たっぷりサンスクリーンを

塗るので、普通に洗っただけでは

落ちない気がするのと、古い角質を

除去してあるほうが、肌がきれいに

焼けるので。

せっかくスクラブもするので、

ついでにむくみケアのオイルも。

e0347063_23125238.jpg

日本では毎日のシャワータイムも

バタバタで、なかなかゆっくり

ボディケアまでできませんが

この2セットがリゾート旅行の

私の定番です。

トラコミュ お手入れ大好き♪

トラコミュ 癒しアイテム・ヒーリングアイデア





◆ホテルのインテリア

今回のホテルは、1999年の

初のバリ旅行から何度か滞在して

いるお気に入り。

当初は小さなヴィラでしたが、

数年前に山を切り開いて規模拡大

していました。

今回は、新しくできたファミリー向けの

プールヴィラを利用。

ホテルのオーナーがデンマーク人と

いうこともあり、北欧&バリのシックな

ミックスインテリアが

とても素敵なお部屋でした。

トラコミュ 北欧家具


トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダン


生活感のあるテレビは扉を閉める

ことができるキャビネットの中に

入っていて、キャビネの下の

飾り棚にはバリのお面とステキな

洋書がディスプレイされていました。

e0347063_23145892.jpg

テレビに背を向けて、リビングから

ベッドルームを見るとこんな感じ。

e0347063_23250240.jpg

特にベッドの後ろの黒い壁紙が

ステキでした。

マットな黒に、光沢のある黒の

模様がプリントされているもので

デンマークで特注したものだそうです。

e0347063_23323849.jpg
こどもがベッドの上で遊んじゃってますが

壁紙の模様がいちばん分かりやすいのは

こちらの写真・・・



◆帰り支度

行きの荷造りで風呂敷を利用して

いると書きましたが、

帰りもこんなふうに。

e0347063_23275909.jpg

帰宅後にスーツケースを開けて、

洗濯ものはすぐに洗濯機に放り込み

他の物の片付けと同時進行するために

どの風呂敷に何が包んであるかと

洗濯の要否もメモに書いてはさみます。





けっきょくバリに10日もステイ。

掃除も、料理も、片づけも…

何にもしない10日間!

保育園の登園時間も、

会議の時間も気にしない。

ハイヒールの靴ずれも、

仕事帰りの電車で夕食材料の

買い足しリストを

焦ってメモすることも、

お腹がすいた子供たちのお尻を

叩いて明日の準備をさせる

ことだって。



日常の生活は愛しているけれど

それでも大変に感じることや

時間の制約に終われる日々で、

そんなストレスから

完全に解放された毎日でした。

e0347063_00002447.jpg

子供が生まれてから、

こんなに何もしない生活ははじめて。



ホテルのスタッフたちも本当に

いい人ばかり。

子供たちもとてもなついてくれ、

おかげで私はかなり、かなり

ゆっくりリフレッシュできました。


トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++


トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活



そしてステキなホテルのお庭や

インテリアから受けたたくさんの

インスピレーションもいいお土産に!

e0347063_00144475.jpg

日本はすでにクリスマスモードですね。

トラコミュ 我が家のクリスマス


トラコミュ 子供へのプレゼント

気持ちを南半球から

冬シフトに切り替えて、

我が家も年末年始のイベントシーズンを

楽しみたいと思います!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

by may1stmk | 2015-11-10 08:20 | 旅行・おでかけ | Comments(2)
Commented by taraco at 2015-11-10 09:36 x
予定が狂ったり大変だったと思いますが、ゆっくりリフレッシュできたようですね♪
今、日常にどっぷりつかっている身からすれば羨ましい限りです(笑)

普段の生活があるからこその、旅行中贅沢な時間の使い方があると思っていても、日々の生活に追いかけられ毎日しんどくて逃避したい今日この頃です…

バリのお部屋素敵ですね!!なかなか1カ所に留まる旅行をしないのでいつかのんびりそんな旅行を楽しみたいです。
当分無理そうですが…

日本とバリの気候の差で、体調など崩されないようにお身体ご自愛くださいね。
Commented by may1stmk at 2015-11-11 22:23
> taracoさん

コメントありがとうございますー。
早くも日常にどっぷりつかりはじめました・・・はやっ!

たまには逃避行があると、体も心もリフレッシュできていいですよね。

うちはほとんどひとつのホテルにとどまることばかり。そのほうがのんびりできるし、夫婦そろってアクティブ派じゃないんです。夫婦2人で行っていた頃はスーツケースに小説の単行本を何冊も入れて行きましたよ。

はぁ〜、また次にいつこんな旅行ができるかわかりませんが、早くもその日を夢見て日常生活がんばりまーす。


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧