人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆下駄箱収納を秋冬使用に衣替え


少し前のことですが、

シュークローゼットを秋冬仕様に

衣替えしました。



カッコよく言うとシュークローゼット

ですが、やっぱり下駄箱ですよね 笑。



夏はパンプス&サンダルが並ぶ下駄箱

ですが、この季節はやっぱりブーツ。

今年はしっかり愛用ブーツの


◆下駄箱収納を秋冬使用に衣替え_e0347063_10163045.jpg

11月上旬に下駄箱の衣替えをせずに

やりすごしてしまうと、冬の間中

玄関の壁沿いに私のブーツタワーが

ニョキニョキと連立することに…。



今年はその状態を避けるべく

ちゃんと玄関の衣替えをしました!



その際せっかくだから、ちょっと工夫も

してみました。


トラコミュ スッキリさせた場所・もの


トラコミュ 玄関 


秋冬にはロングブーツの他に

パンツを履いた日用のショートブーツも必需品。

さらに、パンツにもブーツにも対応できる

ブーティも必需品。

女子にはいろんな必需品があるんです 笑。

◆下駄箱収納を秋冬使用に衣替え_e0347063_00010362.jpeg

でもショートブーツって、パンプスと

並べると高さが高いので、パンプスの

上から棚板の間に5センチくらいの空間が

できてしまって収納スペースがもったいない。



かといって、ショートをロングブーツと

並べると今度はショートブーツの上に

何十センチも空間が空いてしまって、

これまたもったいない。



限られた下駄箱スペースに

もったいないスペースを作らず

長いブーツも短いブーツも

スッキリしまう方法はないか・・・。

扉を開けた下駄箱の前に立って

しばらくうーん、うーんとにらめっこ。



そこで思いつきました!

ロングブーツの筒の前に空間が空いて

いるではないか!!

そこを活用してみよう!!



ということで、こうなりました。

◆下駄箱収納を秋冬使用に衣替え_e0347063_00015676.jpeg
靴が黒や焦げ茶ばかりで同化しちゃって

わかりにくいですね・・・

写真が下手ですみません。


ロングブーツを立てて並べ、

その手前にできた空間に突っ張り棒を。

そこにS字フックをひっかけました。

ショートブーツとブーティは

文具用のクリップでとめて。

そのクリップをS字フックに

ひっかけました。



どうでしょう?

私的には何たるデッドスペース活用!!

と、下駄箱の扉を開けるために自画自賛。



ちなみに、春夏用のパンプス&サンダルは

手が届かない最上段&2段目に移動して

あります。



自分で思いついたスッキリ収納って

用がなくてもたまに扉を開けて

眺めてニヤニヤしてしまいますよね。


トラコミュ わが家の快適収納



トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪


これで今年の冬の玄関はスッキリ保つ

ことができそうです。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーをポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by may1stmk | 2015-11-30 08:30 | 収納


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧