◆フレンチテイストの南部鉄器とスチールラックで子供部屋収納、大改造の予告


12月の週末は子供関係の行事も多く

毎週末がなんだかせわしなく過ぎていきます。


そんな中、土曜日から始まりましたねー

楽天スーパーセール。



今回は私も鋭意参戦中!

年始に向けて買い換えたいモノを

いろいろ買ってます。




お買い物上手な他のブロガーさん達の

お買い物情報もチェック、チェック!

トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン







そんなお買い物をしつつ、

休日のティータイム

いつもはコーヒー派の私ですが、

秋冬の寒い季節には、なぜだか紅茶が飲みたくなります。



紅茶のティーポットはこれを愛用。

南部鉄器のポット。

e0347063_09245317.jpg

無骨で和風なイメージの南部鉄器ですが

カモミールの小花模様が全体に

彫り込まれていて、和とも洋ともいえない

いいニュアンスの佇まい。

紅茶、日本茶、どちらのシーンにもしっくり

馴染んでくれるのです。

そのあと調べたら、フランスでは紅茶用に

日本の南部鉄器がふつうに親しまれているそうですよ。



トラコミュキッチン雑貨

トラコミュステキ雑貨、買いました♪

トラコミュ大人の シンプル雑貨 の紹介



しかもこのポット、塗装が剥げてきたら

メーカーで塗装の仕上げ直しもしてくれるし

なんと、カラーの変更まで可能とのこと。

お気に入りを長く使い続けたい派の

私にはもってこいのポットなのです。



紅茶は長年、クスミティーから浮気なし。

e0347063_09255163.jpg

こんなに香りのいいお茶は

他にないのでは…?

しかも、なんといってもパッケージの

缶のデザインがかわいすぎるんです。

空いた缶にスパイスを入れたり、

お裁縫道具など、ちょっとした小物を

いれるのに使っています。

 



紅茶のお供には、

秋口にやっぱり買ってしまった

クラスカDOのマグとアカシアプレート…。

e0347063_09255892.jpg

トレーもマグもグレーとイエローを

買いましたが、同じ色をセットにしても

グレー×イエローで組み合わせても

別のブランドのものとは思えないほど

相性抜群!いいお買いものでした。

 

ACACIAプレート、トーストなどを乗せる

ことも考えて、私はLをチョイスしました。



トラコミュ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


トラコミュ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪




こんなティータイムにも、私がノートを

広げて思案しているのは…

e0347063_09283552.jpg
やっぱり収納のこと。

子供部屋のウォークインクローゼットに

低めのステンレスラックを入れて

大改造しようと企み中です。



メジャー片手にああでもない、こうでもないと

考える時間がいちばん楽しい〜


トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -








いまはスーパーセールでラック一式を

購入して届くのを待っています!



今回はこのショップで購入しました。

パーツごとのサイズも充実して揃っているし

なんとネットからサイズオーダーも可能!




子供部屋収納の大改造については、

完了したらレポートしますね。

お楽しみに〜!



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーをポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by may1stmk | 2015-12-07 09:56 | ダイニング | Comments(4)
Commented by sumiko92 at 2015-12-07 22:36
クラスカDOやっぱり買われたのですねー!
私は相変わらずうじうじ悩んでます笑

子ども部屋収納大改造楽しみです♪( ´▽`)
実は私も来年入学の長女のためにの収納
もう購入品は決めていてあとは
時期をまってぽちっとだけ!の状態なのですがmayukoさんの素敵な案を見て
心揺らがないか今から心配です。
記事楽しみにしていまーす!
Commented by may1stmk at 2015-12-08 01:54
> sumiko92さん

こんばんはー。

やっぱり買っちゃった!クラスカDO。
でも、ずっしりぽってりした感じが
秋冬にはちょうどよくていいですよ〜

いつもはパープルパラティッシの
マグを愛用してますが、クラスカDOのほうが
温かみがあって、紅茶にも合う感じです。

それと、子ども部屋の収納・・・
小学校入学前も変えたくなるんだろうな〜

私はブログで改造宣言しちゃったことだし
がんばって今年中に収納完成しますねー!
Commented by sukiwo4512 at 2015-12-08 18:13
南部鉄器のティーポット、初めて知りました!!
すごく、すご~く素敵✨✨
しかも、塗装もし直してくれるなんて・!

フランスでは、紅茶用に普通に使われてるんですね。
もう、ポチしてしまいそう・・・(*ノωノ)
買ったらず~っと眺めていたい(笑)♪

鉄だから、やっぱり重いですか?慣れれば大丈夫ですかね!?


どんな風に収納するか考えている時の楽しさも醍醐味ですよね!!
子供部屋のクローゼット、ワクワクです(*´ω`*)
Commented by may1stmk at 2015-12-08 22:25
> sukiwo4512さん

こんにちはー!

ね、ね、このティーポット、ホントに素敵でしょ?
まっ黒な南部鉄よりちょっとフェミニンで、
でも繊細すぎなくって、とっても好みなんです。

まぁ、鉄だから確かに重いけど、持てないことはないです 笑

ちなみに、銀座のローズべーカリーカフェでお茶を頼むと
これに入って来ます。カフェの片隅でも売っていました。
もし機会があれば見に行ってみてください!

私もこのカフェ大好きで、たまに仕事サボりたいとき
行ったりしてます 笑


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧