◆ハブラシを毎月取り替える仕組み、つくりました。


楽天スーパーセールで購入した

36本の歯ブラシが届きました。

4人家族で36本???

ちょっと多いですよね 笑

今日はその理由のおはなしを・・・

e0347063_10483966.jpg

大人用は、夫がマットホワイトで

私がパールホワイト。

2人の子供たちのぶんは、

色えんぴつのような12色セット。

※子供のぶんは、家用と保育園用で
12本×2セット買いました。



みなさんの買ったものを、のぞき見する楽しみ。

お買い物の参考にしています↓

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



さて。

歯ブラシって、毎月取り替えるのが

理想的と分かっているものの、

実際は

「・・・あ。毛先が開いてきた

これ、2ヵ月くらい使っているかも?」

なんて思いつつ、なんとな~く取り替える

ことにしていました。


e0347063_10491619.jpg

歯ブラシとコップは、

無印の陶器トレイと歯ブラシスタンドを

使って洗面所に置いています。

やっぱり無印のものって、スッキリしてて

見ため&使い勝手を計算し尽くされてる・・・

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品




しかしこの前、娘の歯に小さな虫歯が

できていることが発覚。

ちゃんと歯磨きはさせていたつもりでも

とうとうできてしまいました…泣

それを機に、これからはもっと歯磨きの

意識を上げて、ちゃんとしようと

思ったのです。

虫歯にさせてしまってごめんよ・・・




ということで、来年の我が家は

月初にかならず歯ブラシを

新しくすることにしました。




しかし、なんとなくそう思っていても

かならず月初に取り替える工夫をしないと

けっきょく今まで通りになってしまう

と思い、考えました。




来年の上半期、各月に使う

・家族4人の歯ブラシ4本

・双子娘の保育園用2本

計6本を1か月ぶん1セットにして

洗面所の引き出しにスタンバイ

させることに。

e0347063_10484823.jpg

セットを入れた袋には、

こんなふうに月の数字を書くことで

「あ、とりかえなきゃモード」になるかな…と。

e0347063_10485793.jpg
これを無印のメイクボックスにいれて

洗面所の引き出しにスタンバイ!

これで来年は常に毛の開いていない

歯ブラシを使うことができそうです。




それにしても、娘を歯医者さんに

早く連れて行かねば…。反省。


トラコミュ 暮らしまわりのこと*

トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫

トラコミュ 丁寧な暮らし



おまけ
我が家の洗面所の主。
カエルはやっぱり水辺が似合う 笑

e0347063_10491164.jpg



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーをポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by may1stmk | 2015-12-12 11:00 | 洗面所・お風呂・トイレ | Comments(0)


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧