◆ブラーバでお掃除してみましたレポート!!


年末の楽天セールにて、

自分の1年間へのご褒美として

購入した雑巾がけロボ=ブラーバ。

新年が明けて我が家にやって参りました!!

本日はその使用レポートです。

e0347063_23274280.jpg



まず、大きさは思っていたよりコンパクト。

本当のサイズはさておき、

A4サイズくらいのイメージです。

重さも軽~く、サイズ&軽さから受ける

印象は、ルンバより二回りくらい

小さいイメージです。




箱の中には、こんなものたちが

入っています。
※細かい部品などは省いてご紹介しますね

e0347063_23283339.jpg
ブラーバ本体、
ウェット用お掃除プレート
ウェット用クロス(水色)
ドライ用お掃除プレート
ドライ用クロス(白)
ドライ用お掃除シート





まず、ウェットモードからやってみました。
e0347063_23284051.jpg

ウェットクロスは表面が毛足長めの

ケバケバしたクロスになっていて、

がっちり汚れをこすり取ってくれそうな

期待ができます!




ウェット用お掃除プレートに水道水を

注入し、濡らしたウェット用クロスを

装着してスィッチオン!!

このお掃除プレートにいれたお水が

少しずつ染み出してくれることで、

最後までウェットな状態で拭き掃除が

できるそうです。
e0347063_23282564.jpg

しかしなんだか・・・思っていたより

かなりゆっくり進むんですけど…。

よく見ると、クロスを装着した

お掃除プレート部分をひとつの場所で

キュッキュッキュッと丁寧に前後運動

させながら進んでいるためのようです。

「確かに雑巾がけだもんね」と、

この動きとスローな動きに妙に納得。

ダイニングテーブル下の子供の

食べこぼし跡と戦え!ブラーバ!!



e0347063_23275055.jpg

そして、子供が素足でフローリングを

ペタペタ歩き回ると、足の脂(?)で

フローリングがなんとな~く

曇ってしまうことが悩みでした。

ブラーバの水拭きだけで

この曇り汚れがスッキリするのか…?

と半信半疑でしたが、この前後運動と

ウェットクロスのケバケバのお影で

水道水だけの拭き掃除なのに、

けっこうきれいになりました。

1度でこれだけスッキリするなら、

頻繁に使うことでだいぶきれいに

なりそうです。





その他、私が懸念していたリビングの

薄いタイルカーペットに乗り上げるのでは?

という問題も難なくクリア。

e0347063_23280559.jpg

サンゲツの薄いタイルカーペットを

LDKのリビングエリアにだけ敷いて

いますが、ちゃんと乗り上げずに

お掃除できていました。





別の日に、ドライモードを作動!

こちらは使い捨てのフロアシートで

試してみました。

ドライモードの場合は

ウェットモードと違って

”キュッキュッキュッ”の前後運動がなく

まっすぐにスーッと動いていきます。

手動でクイックルワイパーをかける

ときの動きのイメージと同じです。

それでもスピード感はルンバより

ゆっくりめに感じますが、

それは音がほとんどしないせいで

そう感じるだけかな…?とも思います。





うちの寝室には、もともと私たち

夫婦が寝ていたダブルベッドの他に

IKEAの子供用ベッドが2つ入っています。

部屋中にベッドがぎっちり並んで

いるため、ベッド下のホコリ掃除を

するのがとても大変で、ドライモードには

この部屋の掃除をもっとも期待していました!




e0347063_23281496.jpg
コンパクトで厚みの薄いブラーバは

ベッドの下にもスイスイ入って、

ホコリ掃除をしてきてくれました。





5年前、出産祝いで同僚たちが

プレゼントしてくれたルンバが秋に

壊れてしまい、ルンバを買うか、

ブラーバを買うか悩んだ末に

ブラーバを選びました。

このドライモードでこれだけホコリを

掃除してくれるのなら、

しばらくはブラーバだけで過ごして

みようと思っています。





自分が手を動かさずとも、

床の雑巾がけまでできてしまうなんて…

テクノロジーの進化は主婦の味方です。

ブラーバ、小さな子供がいたり、

働く主婦の方にはとってもおススメです!


にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


*******


9(土)20時からお買い物マラソン

はじまってまーす!




私も快調にマラソン中です。



前回はこちらでブラーバを購入
しました。



次回はお買い物レポートです!

みなさんのお買い物記事も、
毎回の楽しみです↓

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 女の子限定!楽天のかわいいオススメ商品へ
女の子限定!楽天のかわいいオススメ商品

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーをポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by may1stmk | 2016-01-09 23:53 | 掃除 | Comments(0)


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧