◆見直したい洗濯機まわりと、お買い物マラソン完走レポート


家の中で気になっているものの

使い勝手も悪くないし、まぁいいや・・・

と放置してきた洗濯機上の洗剤置き場。

こんな感じなんです・・・
e0347063_00060739.jpg
別にいいっちゃいいのですが・・・

なんだかガチャガチャしていて

生活感満載。

うちの洗濯機スペースは扉がついて

いるので、お客様の時には

このガチャガチャが見えないように

扉を閉めること必須です。

そ、そんな我が家の恥スペースを

ブログで公開してしまった◝(๑⁺д⁺๑)◞




そして、2つ並べた白いワイヤーボックス。

これも、身長156センチの私が

引きずり下ろそうとするとき、

乗せている吊り板の角と底面の

ワイヤーがあたってガガガガッと

不快な摩擦を起こします・・・




そんなこんなで、

ずーっと気になっていた

この洗濯機上の洗剤スペース。

やっぱり見直すことにしましたっ!!




というわけで・・・

お買い物マラソン後半はこちらの

見直しグッズから。




■6店舗目:mon・o・tone さん

おしゃれブロガーさんたちが
よく使っているこちら。
・・・計量とかホントに大丈夫なの?
という一抹の不安はありますが
導入してみますっ!!
洗剤用と、柔軟剤用の2つ。





■7店舗目:merci-present さん

粉末の漂白剤とアロマビーズを
入れるのにはこちらを。




6店舗目の mon・o・tone さんの
こちらもいいのですが・・・


琺瑯のキャニスターを混ぜて
置いたほうが味がでるかな・・・と。




■8店舗目:BELLE CLOCHE KIDさん

ホワイトボトルと琺瑯キャニスターに
貼るラベルは理由がありまして
こちらをチョイス。




8店舗目のこのラベルを選んだ
理由は、こちら↓のボトルと
一緒に並べたいから。

ラベルのデザインが
ランドレス↓のラベルに
いちばん似てます。



■9店舗目:爽快ドラッグさん

回数の少ないおしゃれ着洗いだけは
贅沢にこちらを使ってます。
この香り、やみつきです!!
送料込みなのも嬉しい。




洗濯コーナーグッズはここまで。
10店舗目はお洗濯とは
まったく関係のない、ご飯グッズ。



■10店舗目:梅沢木材工芸社さん

炊飯器がなく、お鍋でご飯を炊く派
なので、炊いたご飯はラップに
包んで冷凍していますが、
おひつに入れてみたくって。

そこで・・・見つけました!!

こちらのおひつは留め具に
金属を使わず、桜の樹皮で留めて
いるため、おひつに残ったご飯を
冷蔵庫で保存し、そのまま
おひつごとレンジで温め直せる
という優れもの!!
お値段もリーズナブルで
なんだかよさそうですー。


注文後に職人さんが作ってくれて
いるので、届くまでは1ヶ月以上
かかるそうです。

早く使ってみたーーーい!!



ということで、今回も無事?
完走したお買い物マラソンでした。



3連休明け、ブロガーさんたちの
お買い物レポートも盛り上がってきました!!

トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン




トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪



今回のお買い物マラソンは木曜まで。
まだの方はお買い物前に
エントリーを忘れずに〜!!





最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーをポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by may1stmk | 2016-01-12 01:39 | お買い物 | Comments(0)


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧