◆楽天マラソンで買ったグッズで冬のおしゃれはまだまだ続く!


バレンタインに夫が会社の女子の

みなさまからいただいてきた

チョコレート。

私もワインのお供にいただいてます。

毎年ありがとうございます!!




普段はそれほどチョコレートを

食べない私ですが、

この季節だけはなぜか食べてしまう♪

にほんブログ村 トラコミュ ショコラ・チョコレートへ
ショコラ・チョコレート





バレンタインも過ぎて

春は目の前にきているものの

まだまだ寒いこの季節。





それなのに、冬の初めに買った

お気に入りのセーターたちは

数ヶ月着つづけた結果、毛玉が目立ち

購入当初のお気に入り感が薄れて

きていたりしませんか?






そんな残念なセーターを何枚か

所有するこの私。

先日の楽天のお買いもので購入した

あるものをさっそく試してみました。





それは…

こちらの毛玉取り!!



買い回りレポートにも書いたの

ですが、大好きなスタイリストの

大草直子さんも愛用しているものと

いうこともあり、ずっと気になって

いたんです。






シンプルで辛口なのになぜか

ほどよくフェミニンに仕上がってしまう

大草さんのスタイリングが大好き。







すてきな食器や、

インテリアに華を添えるような

ものでもない地味~な実用品ですが

今回の買い回りの中で、

実は密かなお楽しみグッズでした。






さっそく。

ロンハーマンで買ったウールの白タートル。

今年のヘビロテ ナンバーワンです。
e0347063_23564688.jpg



しかし素敵な白タートルも、

近くに寄って見ると残念なことに…。
e0347063_00141389.jpg
白って毛玉が目立つんですよね。






毛玉取りブラシでブラシをかけた結果、

こんなにキレイになりました。
e0347063_00145848.jpg
だいぶ毛玉が取れて、新品の時ほどでは

ないものの、恥ずかしいセーターでは

なくなりました。






お次は。

濃紺のカシミアセーター。

質のいいカシミアと無駄のないシンプルな

デザインのバランスが大人っぽいお気に入り。

しかしこちらも・・・
e0347063_22181865.jpg
うーわ、残っっっ念!!!

柔らかいカシミアは毛玉が

できやすいようで。






こちらもブラシをかけた結果、

こうなりました。
e0347063_22185199.jpg




こんなにセーターをきれいに

してくれた後のブラシは・・・
e0347063_22191744.jpg

けっこう取れてます!!

そして付属の専用ブラシクリーナーで

掻き出すと・・・
e0347063_22191298.jpg
ごっそり。

これだけ毛玉が取れていました。

それでもセーターは毛足が痩せて

しまった感じもなく、新品のように

生き返りました。

新しく購入したわけでもないのに

新品を買ったときのような気持ち!!






明日からも寒い日が続くようです。

すっきりしたセーターを着て

寒さを乗り切りたいと思います。





ブロガーさんのお買い物報告が

続々レポートされてます!!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下の「いいね」ボタンを
ポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


こちらのランキングにも参加中!
↓応援よろしくお願いします↓


by may1stmk | 2016-02-17 00:21 | お気に入り | Comments(5)
Commented at 2016-02-18 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-19 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-19 06:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by may1stmk at 2016-02-19 10:38
> tomodiamondさん

こんにちは。ご連絡ありがとうございます。
非公開でいただいたコメントには非公開で返信しても
コメントをいただいたご本人には見えているものと思ってました・・・
スミマセン。
たしかに、こちらも非公開にする必要なかったんですよね。

改めて、先日書いたコメントを下につけておきますね。
よろしくおねがいします♪

=============================
はじめまして!!
実は私もtomodiamondさんのブログ、ちょくちょく見させて
いただいてましたー!!
だからコメントとっても嬉しいです。

そして、お心遣いのご連絡、ありがとうございます。

セミドライトマト、作られたんですねー。
あれ、本当に美味しいし、あると何かと便利ですよね!!

ブログでのご紹介していただけるなんて、
とっても嬉しいご提案、ありがとうございます。
たくさんの方に読んでいただけるのは嬉しいので
名前もリンクも大歓迎です。

これからもそちらの更新、楽しみに読ませていただきますね♪
Commented by tomodiamond at 2016-02-20 07:07
お返事ありがとうございます(*'ヮ'*)
リンクの件、よかったです!!
ありがとうございます。
ダメなお返事だったら、公開しない方が…とか思ってしまったんですが、どっちにしろ公開してもらわなきゃ私も見れなかったなんて気づかず(/ _ ; ) お手間取らせてしまい、ほんとすみません;^_^A

ブログ、見ていただいてたなんて感動です☆
mayukoさんの内容に比べたらほんと薄くて恥ずかしいんですが。嬉しいです(*´艸`)

記事、アップしたので、よかったら見てください♪
これからも楽しみにしてます。




http://tomodia.exblog.jp/22901200/


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧