人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆うちの日用品ストック収納


こんにちは mayuko です。

双子育児と仕事に追われつつ

丁寧でスッキリした暮らしを目指して

ブログを書いています。
=================


今日はうちの日用品ストックについて。

我が家のストック置き場は廊下にある

壁面収納です。

上から2段目に日用品のストックを

入れています。
◆うちの日用品ストック収納_e0347063_22310493.jpg

ここはリビングダイニングを出てすぐ。

ちょうど我が家の真ん中に位置する場所

なので、どの部屋からもアクセスがよく

いろんな部屋で必要になる日用品の

ストック収納にはちょうどいい場所です。

◆うちの日用品ストック収納_e0347063_22305511.jpg
平日は食材以外の買い物に行く時間の

ない私。突然なくなると困るような

日用品は”いま使っている物” の他に、

ストックは1つずつ。とルールを決めて

ストックを持つようにしています。





ストック収納に使っているのは

もちろん無印のファイルボックス。

スッキリ収納には欠かせませんよね。

私はワイドサイズを2つ、スタンダード

サイズを4つ並べています。




ストックの内容はこんな感じです。



ワイドサイズに入れているのは・・・

・市の指定ゴミ袋ストック
       &水切りネット
・キッチン用品ストック
 ラップ・アルミホイル・ジップロックバック



スタンダードサイズには・・・

・そうじ用品ストック①
 網戸そうじ用クロス
 ころころクリーナーストック

・そうじ用品ストック②
 ハンディワイパー
 ウェットティッシュのレフィル
 キッチン用液体石けん

・電球各種

・ガムテープ、ビニール紐、麻紐




ここからストックを出して使ったら

次の週末に新たなストックを1つだけ

買い足すことにしています。

多くのものをストックしていますが

「ストックの数は1つだけ」

それがものをあふれさせない秘訣です。





そして・・・。

なんだかスッキリしない3段目。
◆うちの日用品ストック収納_e0347063_23461899.jpg

ここには工具関係もろもろが・・・。

実は大工の息子である夫は工具

関係が大好きで。何かとマニアックな

ものがあったり、そもそも箱に対して

中身がスカスカだったり・・・。




良品週間の期間中に、ここの収納も

スッキリ見直しが間に合うように

がんばりたいと思っています!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



そしてやっぱり、良品週間!

この週末はお買い物計画を立てて行く

ことができませんでしたが、

来週は参戦したいです。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下の「いいね」ボタンを
どちらか応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


こちらのランキングにも参加中!
↓応援よろしくお願いします↓


by may1stmk | 2016-03-13 23:51 | 収納


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧