◆ついに!!キッチンリフォーム完成報告


こんにちは mayuko です。
仕事と育児に忙しい毎日でも
丁寧でおしゃれな暮らしを目指して
ブログを書いています。
=================
e0347063_23400173.jpg
3月末からはじまったキッチンリフォームが

4月半ばに終了しました!!




熊本では大変な生活を強いられて
いる方もいるというのに、
うかれた記事をあげるのもいかがな
ものかと思い、数日躊躇していま
したが、たくさんの方から
「リフォーム報告待ってるよ」
とリクエストして頂いたこともあり
記事を書くことにしました。





収納はまだ完璧ではないものの、

表面的にはお見せできる状態になって

きたので、今回は新しいキッチンの

お披露目をさせていただきます!





まず・・・

通路側からのぞいた感じです。
e0347063_23113719.jpg



同じ角度でとったビフォー写真は・・・
e0347063_23042794.jpg




そして、ダイニング側からみた景色。
e0347063_23122394.jpg
ビフォーは・・・
e0347063_23413942.jpg





カウンターからキッチンを見ると・・・
e0347063_23132261.jpg


こちらも、ビフォー。
e0347063_23220484.jpg



リフォーム前のビフォー写真と

比べるとおわかりのように、

シンク上の吊り戸棚と脇の壁を撤去し

アイランド風のキッチンになりました。





うちは、キッチンに立つと

ベランダ越しに東京湾が見えるの

ですが、その景色もグッと開放的に

なりました。






廊下からキッチンに入ると、

通路とキッチンを隔てていた壁も

なくしたので空間が広々。

下の写真は通路からキッチンを撮って

いるのですが、リフォーム前は

ここに壁が一枚ありまして。

こんなに視界がスカッと開けて

いませんでした。
e0347063_23142571.jpg
今までは、調理台とダイニング側の

カウンターに段差がついていましたが

それを1枚の平らな天板にしたことも

広々効果バツグンなのです。





実は、リフォーム直後に友人を招いて

1回目のお披露目会を決行したのですが

調理台を広くしたことで、大人数の

お料理準備もとても効率的に進める

ことができました。
e0347063_23195720.jpg
下ごしらえしたものなど、

1枚の天板の上にどんどん並べて

いけるので、作業効率バツグン!

効率がよくなったので、毎日の家族の

食事準備も早くできるようになったのは

想定外のリフォーム効果です。





そして、シンク。
e0347063_00025613.jpg




水回りは KOHLER 。
e0347063_23400173.jpg

白い琺瑯のシンクに憧れのKOHLER。

やっぱりかわいい。






でも、私的にはシンクがいちばんの

冒険でした。

我が家が新築の頃、大きなシンクが

流行っていたそうで、もともとは

幅90センチほどの広ーいシンクが

はいっていました。

でも今回は、ダブルボウルのセパレート型。

しかもひとつずつは、40センチと

30センチという小さめサイズ。

大きいシンクに慣れてしまっていたので

全面的に信頼しているファイルさん

おすすめされても、本当に事足りるのか?

と疑っていた私。





しかし、これがとても使い勝手がよくて。
e0347063_23205791.jpg
お水を溜めて、こんなこともできちゃいます。

ボウルいらず!




今回リフォームをお願いしたのは

このブログにも何度か書かせて

いただいている、ファイルさん

もう15年来のおつきあいです。

15年前、20代だった私が当時の

ファイルのショールームで

「なんてステキ・・・外国のキッチンみたい」

と指をくわえて見ていた憧れのキッチンを

我が家に作っていただくことができました。

これも、ただの ”家具屋さん” と顧客の

関係でなく、15年もの間、

なぜかしっくりくる人間同士の

おつきあいが続けられているファイルさん

だからこそ、実現できたのだと思います。

本当にありがとうございます!!





今回は長くなってしまったので、

水回りの続きも含め、また後日

使い勝手編、食洗機編、収納編など

ご紹介させてください。




他のおうちのお部屋写真など、

たくさんインスピレーションを

いただいてます♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下の「いいね」ボタンを
ポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


こちらのランキングにも参加中!
↓応援よろしくお願いします↓


by may1stmk | 2016-04-19 21:31 | キッチン | Comments(14)
Commented by MOMO at 2016-04-19 22:02 x
すごく素敵ですね~♪真っ白なキッチンやタイル。まるでモデルルームみたいです。お料理のモチベーションも上がりそうですね。
Commented by honobono0208 at 2016-04-19 22:48
こんばんわ!リフォームおめでとうございます!
すっごく素敵なキッチンに仕上がりましたね!!
いいなあ~ うっとり(*´ω`*)
水回りも素敵!
続きの記事も楽しみにしています(*^^*)

ブログに載せること。内容に躊躇う事も私もあります。出来る事を出来る範囲で少しずつ 後は明るく暖かな記事を目指していつも通りに書こうと思ってます。
mayukoさんのキラキラする明るい記事。見てる人にもパワーが伝わると思います。
byこと
Commented by may1stmk at 2016-04-19 23:19
> MOMOさん

さっそくコメントありがとうございます♪

なんだかこんなに白くしちゃって、汚れていくのが怖くて掃除ばかりしてます。
特に、コンロ前の白いタイル目地にトマトソースや醤油のシミがついたら・・・と思うと夜も眠れません 笑

お料理もとってもしやすくなりましたよー。
またお披露目パーティのお料理記事や、毎週の家族の献立など、
このキッチンをテーマにした記事をあげていく予定なので、
よろしければ読みに来てくださいね♪
Commented by may1stmk at 2016-04-19 23:24
> honobono0208さん

ことさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます♪

ホント、嬉しすぎてキッチンの天板の上で寝たい私です。

でも同じ日本の中であんな状況が起きている中、
こんな自分だけのお楽しみを書いてしまっていいのだろうか・・・って思ったりしますよね。
読んでいただくすべての方の気持ちをケアすることは難しいのだけど、かといって自分本位なだけなのもな・・・と思ってしまって。

でも、ことさんにこんな風にいっていただいて、とっても嬉しいです!!
わたしこそ、パワーをいただきました。
ありがとうございますー!!
Commented by fum-min at 2016-04-20 11:15 x
mayukoさん、キッチンリフォーム完成おめでとうございます。
とっても、とってもステキですよ~!!!いいですよ~!!実際に見てみたいくらいです!!!
ホワイト大好きな私ですから、新キッチン、ホントにホントにステキだと思います。
タイルもいいですし、
ダイニング側からみた、大きなグリーンが、さらにいい演出してますよね。おしゃれです。

これから、ここでたくさん美味しそうなお料理を作られるんだろうな~と思うと、関係ないけれどワクワクしてきます。
どんどんブログでご紹介くださいね。
また遊びに来ますね~。
Commented by tomodiamond at 2016-04-20 11:42
mayukoさん、完成おめでとうございます〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
私も密かにとっても楽しみにしてました!!
新しいキッチン、mayukoさんの雰囲気にぴったりですね♪( ´▽`) お会いした事ないけど、そんな感じがすごくします!!
オープンキッチン、解放的で素敵です!!
細々したこだわりの紹介も楽しみにしてまーす☆
Commented by 檸檬子 at 2016-04-20 12:47 x
mayukoさんこんにちわ!
キッチンリフォーム完成おめでとうございます!
もうすっごくすっごく素敵です(〃艸〃)

あー本当にmayukoさんのおうちのホームパーティにお呼ばれされたいです。(すみません。笑)

続編もとても楽しみにしています!
目の保養ですー♡♡
Commented by may1stmk at 2016-04-20 21:02
> fum-minさん

こんにちはー。コメントありがとうございます♪

いやぁー実際に見に来ていただきたい気分です!
でもね、見た目だけでなく、我ながら使い勝手がホントにいい。

私の背の高さや持っている食器などをすべて把握した上で
キッチンを作ってくれたファイルさんのお陰だと思ってます。

これからもお料理記事やキッチンのいろいろをアップしていくので
また遊びに来てくださいね!
Commented by may1stmk at 2016-04-20 21:05
> tomodiamondさん

こんにちはー。コメントありがとうございます♪

うーん、私の雰囲気、どうなんだろー。
よく会社の人たちには、ホントはもっとクールな感じなのかと思ってた、
とか、もっと近づきがたいと思ってた、と言われてしまう私。

ホントはオープンマインドなオジサンみたいなオバサンなんだけど 笑

でもでも、ブログから想像していただく私の雰囲気にあっていると
言っていただいて、嬉しい限り!!

これからも続編アップしていきますねー
よければまた読みに来てください!!
Commented by may1stmk at 2016-04-20 21:09
> 檸檬子さん

こんにちは!コメントありがとうございます♪

ホントに私もお呼びしたい 笑
なんかブログのつながりって不思議ですよね。
実際にお会いしたこともないのに、生活の隅々までけっこう共有していたりして。

でも、またパーティレポや日々の献立レポもあげていくので
ぜひご覧になってくださいね。

もちろん、ニューキッチンの続編もいきますよー!!
また遊びに来てください♪
Commented by taraco at 2016-04-21 09:31 x
すっごい素敵です♪
明るくて解放感があって。
個人的に白の建具とフローリングの色合いがツボです!!
リフォームしないと、こうはなりません~

続編楽しみにしています。
Commented by may1stmk at 2016-04-23 10:31
> taracoさん

こんにちは。コメントありがとうございます♪

床、気づきました?

はじめはキッチンだけの予定だったんで、床はやる予定なかったんです。
でも、キッチンの壁を撤去することになったから、その部分のフローリングが
木材剥き出し状態になってしまうことになって・・・。
だったら、全面的に新しいフローリング材をはっちゃおう!と。

でもね、この床、もとの床ははがしてないんですよ。
もともとの床の上に、フローリング材を置いてるんです。
お手軽なのに、印象がガラッと変わって大満足。
おすすめです!!
Commented by せーこ at 2016-05-14 17:36 x
さきほどはアイスクリーム屋さんでどうもありがとうございました!一度お話してみたいなぁと思っていたので嬉しかったです!そしてキッチン素敵ですー♡いつかお邪魔させてください! ⇦図々しい笑
またお話しできることを楽しみにしてます。
Commented by may1stmk at 2016-05-14 23:52
> せーこさん

こちらこそ、私もお話してみたいと思っていたんです!今日はお話できて嬉しかったです!

そして、せーこさんの会社の有名な女性CEO、直接接点はなかったのですが私の会社の1つ上の先輩だったんです。そんな意味でも、勝手に親近感が湧いちゃいました〜

またお話したいですね!お子さんと一緒にぜひ遊びにも来てくださいね♪


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧