◆楽天スーパーセール お買い物レポ  前半


こんにちは mayuko です。
双子育児と仕事に忙しい毎日
ですが、スッキリ丁寧な暮らしを
目指してブログを書いています。
===============

スーパーセール、はじまってますね。

なんだか急に暑くなったせいか

私としたことが、ここのところ

子供と一緒に毎晩早寝で・・・。

やっと今日から参戦いたしましたー♪


実質、水曜の夜まで。いそがねば!!




e0347063_12534231.jpg
こちらの写真をご覧になって

お問い合わせをいただくことが

とても多い、こちらの保存容器。

OXOのポップコンテナです。

お料理中に、片手でポンッと

空くのがとっても便利!

しかしこの前、ひとつ派手に

落として割ってしまいました。




と、いうことで、まずはこれから。

■1店舗目:食喜屋さん
OXOポップコンテナ。



私は壁面収納にタテに積んで
使っているので、横から中身が
見えるポップコンテナを
使っています。



引出の中など、上から中身を
見て使いたい場所で使うなら
同じOXOでも、こちらの
ロックトップコンテナがオススメ。



しかもこっちのほうが、かなり
やすいんですね〜。



強力な密閉力で、液漏れもしない
らしいです。
冷蔵庫の保存食入れとしても
よさそう。




■2店舗目:I’sキッチンさん


油はね防止のキッチンネット。
フライパンのサイズにあわせて
私は29センチを購入。

鶏モモ肉のソテーなど、
油はねしやすいものを焼く際に
フライパンに乗せると、油はねが
防げます。


10年ほど前に、アメリカの
雑貨店で見つけて買って帰って
きてから愛用しています。
さすがに10年使った第1号が
ボロボロになったので、買い換え。


これに似た油はねネット、
ラバーゼの揚げ鍋にも付属品として
ついてきます。

この揚げ鍋、あっという間に
大人気商品になりましたよね。

揚げものが本当に楽になりました!




ミクロピュア 吸水ヘアターバン。

私の毎日を支える、隠れた名品!!
髪が長い私は、こちらも10年以上
愛用しています。
お風呂上がり、これで髪を包んで
からだとドライヤーの時間が半分
くらいに短縮できます。

他のメーカーの似た形のものに
浮気したこともあるのですが
どれもこのターバンには完敗でした。

5歳の娘たちも自分で巻けるように
なってきたので、子供用に購入。






夏休みに、今年もバリ旅行を
予定しているので、去年使って
よかった子供用のサンスクリーンを。

ウォータープルーフですが
オーガニックで子供にやさしい。





■5店舗目:楽天24さん


いつものオリーブオイル。
ストック用に2本。


リーズナブルですが、
香りもいいし、美味しいです。




今回は参戦が遅れたので、
お買い物のトラコミュも参考にしつつ
後半ダッシュも急いでいきまーす!



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下の「いいね」ボタンを
どちらかポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


こちらのランキングにも参加中!
↓応援よろしくお願いします↓


by may1stmk | 2016-06-20 23:15 | お買い物 | Comments(2)
Commented by MOMO at 2016-06-21 08:44 x
こんにちは。
ターバンよさそうですね。我が家の小2の娘二人はプールを習っているので、これがあればくるっと巻いてかえってこれそう。一人で巻けるようにまるまで時間がかかりますか?
Commented by may1stmk at 2016-06-22 09:20
> MOMOさん

こんにちは。コメントありがとうございます♪

このターバン、オススメです。
記事に伸縮性があって頭の形に沿わせやすいので、子供でも上手にすっぽりかぶりやすそうです。うちの2人は5歳ですが、お泊まり保育に向けて自分で練習させたら、3回くらいでできるようになりました。すごく上手にかぶれているわけじゃないですが、タオルの機能が活かされるレベルにはかぶれてます。

2年生なら、もっと上手にできると思いますよー


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧