◆お買い物マラソンで下半期の必需品をお買い物 1〜4店舗目


こんにちは mayuko です。
双子育児と仕事に忙しい毎日ですが
すっきり丁寧な暮らしを目指して
ブログを書いています。
=================

なんか「えっ、もう?」という感じが

しますが、今月もお買い物マラソンが

はじまってしまいました。




実は、6月のお買い物マラソンで

買い忘れた必需品があり、

今回はぜったいにそれから行こうと

決めていた物がありました。




それは。
e0347063_10484823.jpg
我が家の下半期ぶんの歯ブラシ。

毎月の月初に歯ブラシを替えるので

1月と6月に半期分をまとめて買うことに

した歯ブラシですが、6月に買うのを

わすれていたので。



というわけで・・・

■1店舗目:お口の専門店(R)さん


今回、子供用に選んだのはこちら。
通っている歯医者さんでもらえる
歯ブラシと同じものをみつけました!
コンパクトで実際に使いやすいし、
歯医者さんでもらえるものなら
いいに違いない。
こちらを家用&保育園用の
本数ぶん購入。



大人ようはこちら。
上半期はマットホワイトと
パールホワイトを買って、
夫婦で使い分けていましたが
やっぱり間違えそうになるので
ブルーとホワイトで、色を変えました。


*関連記事*=========
歯ブラシまとめ買いの仕組み作り
の記事はこちら→
===============




■2店舗目:styleDesignさん


7月末に早めの夏休みでリゾート
旅行を計画しているので、
ボディ用UVケア。
スプレータイプ、ノンケミカル、
ウォータープルーフと、
3拍子揃ったすぐれもの。
髪にも使えるそうです。
・・・なんかよさそうだ。






最近、靴収納の見直しをしていまして・・・
シーズンオフの靴の収納用に
白くてシンプルなこちらを購入。





これ、やっぱり買っちゃった。
ロイヤルレアダム の
スタッキングワイングラス。

大好きな青山のセレクトショップ
CIBONEで数年前に見かけてから
ずーーーっと気になっていたグラス。

休日のランチや夜中にちょっとだけ
飲みたい時用にいいかな〜と。

ころんとしたグラスの形と、
キュッと締まった短いステムの
バランスが、何ともお上品なんです。

そして何よりも、このグラスの魅力は
収納時にスタッキングできるところと
540円という可愛いお値段。


他にもステムが短いグラスといえば。



TIME&STYLE の AYE や・・・




イッタラのレンピもありますが。


お値段以上のフォルムの美しさに
こちらを選択してみました。


上記リンクはすでに売り切れ状態
なのですが、こっちは在庫有り。


6つセットで3240円とは
ワイングラスとしては格安です。
お客様用にも使えますよね。

ずーっと気になっていたグラスだけに
届くのが楽しみ!!



と、こんな感じで4店舗目。

後半は、ちょっとしたキッチンツールや
日用品を購入の予定です。




最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下の「いいね」ボタンを
どちらかポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



by may1stmk | 2016-07-11 19:31 | お買い物 | Comments(0)


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧