人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆揚げものストレスから解放される すごい揚鍋!


年末のスーパーセールで購入した

ラバーゼの揚げ鍋。

ラバーゼと言えば、

大好きな料理研究家の有元葉子さん

プロデュースのキッチンツールブランド。

実は2年くらいずーっと購入を

迷っていましたが、実際に使ってみると

やっぱり想像以上に

使い勝手がよかったんです。

もっと早くに買えばよかった・・・


にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪




今日は、その揚げ鍋の使用レポートです。




まず、購入するとついてくるのは

この3点セットです。
◆揚げものストレスから解放される すごい揚鍋!_e0347063_22571196.jpg
※画像お借りしました。


上から・・・
・油はね防止ネット

・揚げる&油切り用のざるかご

・揚げ鍋本体





私が真っ先に作ってみたのは

ガーリック風味の素揚げカボチャ。




まず、ニンニクのスライスを

ざるに入れて、

いっぺんに低温の油に入れ、
◆揚げものストレスから解放される すごい揚鍋!_e0347063_23075582.jpg


きつね色になってきたら、

ざるごと一気に引き上げます。

ニンニクチップって、

「いい色になってきたな~」という

タイミングで1枚ずつ箸で取り出して

いるうちに、後半に取り出すものは

焦げて茶色になってしまうことないですか?




これは一気に油にイン、揚がってきたら

ざるごと一気に引き上げができるので、

途中から焦げることもなく

ぜんぶ同じ揚げ色で揚げ終わる

ことができました。
◆揚げものストレスから解放される すごい揚鍋!_e0347063_23074738.jpg




素揚げカボチャも低温からじっくり

カリカリにあげていきますが、

お箸で1枚ずつつまみ出さず

ざるで一気に引き上げるので、

型崩れなく、三日月型の美しい形のまま

揚げることができました。

◆揚げものストレスから解放される すごい揚鍋!_e0347063_23063310.jpg
ガーリック風味の素揚げカボチャ。

白ワインにぴったりでした。
◆揚げものストレスから解放される すごい揚鍋!_e0347063_23002352.jpg



レシピももちろん、
有元葉子さんのこちらから。






後日作った春巻きも、揚げる前に

ざるを鍋の取っ手に引っかけた状態で

ざるの中に複数本スタンバイさせます。

揚げ鍋本体の取っ手にざるの両端を

引っかけるようにして乗せているのが

私の下手な写真で分かっていただけますか?

◆揚げものストレスから解放される すごい揚鍋!_e0347063_23020985.jpg
そして〜

油の中に一気にイン!!
◆揚げものストレスから解放される すごい揚鍋!_e0347063_23020141.jpg



火が通ったら、ざるごと引き上げて

再びざるを揚げ鍋の取っ手に

ひっか掛けて油を切り、そのままお皿へ。

油切り用のバットを用意する必要もなく

洗い物がラクです。
◆揚げものストレスから解放される すごい揚鍋!_e0347063_23015683.jpg


高温でカラリと二度揚げが必要な

から揚げなどは、こうしてざるごと

食材の油を切っている間に

下の油を高温に熱し、その後、

再びざるごと一気に投入も楽々です。





このざるがあれば

油はねの恐怖に怯えつつ、

お箸で1つずつ揚げ物を取り出す

こともないし、揚げている最中に

付属の油はね防止ネットで蓋をすれば

飛び散る油も最小限に防げます。





ほら、揚げ色も均一に揃って

カラッとこの通り。

香菜と共にレタスに巻いて、

スイートチリソースをつけて

いただきました。
◆揚げものストレスから解放される すごい揚鍋!_e0347063_23331631.jpg





我が家の定番。

avec 24h は和食やアジアご飯に

よく合います。




 



私的には、この ”ざる” が

予想をはるかに上回るいい仕事ぶり

なのにビックリ。

マクドナルドの店員さんが、

カゴを使って大量なフライドポテトを

ザッザッと一気に揚げている光景

思い出せます?
       
まさに、アレ!!

アレが自宅でできるんですーー!!

思い出しただけで大興奮 笑





さすが有元葉子さん考案なだけあって

ミニマムかつ必要な機能が備えられ

デザインもスッキリ美しいこのあげ鍋。

さすが!!の一言に尽きます。




大好きな KOZLIFEさんで購入しました。







2年も悩んでいないで、

やっぱりもっと早くに買えばよかった…。

このお鍋を使いたいがために、

高カロリーな揚げものを食べ過ぎない

ように気をつけまーす!!



大好きなキッチン&お料理系の
トラコミュです↓

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ




そして、スーパーセールも終了ですね。

1店舗〜5店舗 お買い物レポ(
6店舗〜10店舗 お買い物レポ(



ブロガーさんたちの買った&届いた
レポートのチェックも楽しみの
ひとつです♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ




最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーをポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by may1stmk | 2016-01-14 00:22 | 料理


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧