人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆週末ガールズパーティのお部屋デコレーション


週末に子ども部屋の壁を飾りました。
◆週末ガールズパーティのお部屋デコレーション_e0347063_16362270.jpg

土曜日に、こどものお友達が集まって

ホームパーティを予定しています。

もちろんママたちも一緒に。

仲良しグループのうちの1人が

関西に引っ越してしまうので

お別れパーティです。






私も小さな頃、お誕生日会などには

母がいろんな工夫をしてくれたのを

楽しい思い出としてちゃんと覚えています。

大好きな骨付きチキンの唐揚げや

グリンピースご飯、フルーツポンチなど

母が作るおいしそうなご飯が自慢でした。







だから自分もこども達みんなに

楽しい思い出を作ってあげたくて

5才ガールズの記憶に残るように

いろいろ工夫をしてあげようと。


にほんブログ村 トラコミュ パーティー!パーティー!へ
パーティー!パーティー!

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理






しかし平日は21時以降しか自由になる

時間がない私。

ホームパーティの前は毎度のことですが

2週間前からメニューを考えて買い物や

飾り付けの計画をたて、週末と夜の時間を

使って少しずつ準備を進めています。


◆週末ガールズパーティのお部屋デコレーション_e0347063_16443669.jpg
これ、冒頭写真のハニカムボールと

ペーパーファンを広げる前です。

飾ればあんなにゴージャスになるのに

畳んだらこんなに薄く小さくなります。





ちなみに広げるとこの大きさ。

こどもの大好きな絵本と比較です。
◆週末ガールズパーティのお部屋デコレーション_e0347063_16500107.jpg

私が買ったのはこちら↓


これからも、お誕生日やお友達がくる

パーティの時に飾ってあげよう!






さて、こちらはなんでしょう。
◆週末ガールズパーティのお部屋デコレーション_e0347063_16544437.jpg
組み立てると・・・
◆週末ガールズパーティのお部屋デコレーション_e0347063_16555959.jpg
こうなります!!

とっても可愛いケーキスタンド。

百均でみつけたかわいいケーキカップに

パステルカラーのマシュマロや金平糖、

ひなあられなど、ラブリーなお菓子を

いれて飾る予定です。





ハニカムボールと一緒に
リトルレモネードさんで購入。
かわいいパーティグッズが
たくさんありすぎて迷ってしまう!!





ケーキスタンドは、思っていたより

紙の素材が厚く表面もツルッと

しているので、直接ケーキなどを

置かないように使えば、何度も

繰り返し使えそう。

組み立てをバラせば、こちらも

ペタンコになるので収納も便利。






そして、お姫気分を味わえるティアラ。
◆週末ガールズパーティのお部屋デコレーション_e0347063_16505827.jpg
こちらも組み立てカンタン!

こどもだけでお風呂に入って

パジャマパーティをするつもりらしい

ので、パジャマとティアラの姿で

写真を撮ってあげよう。


◆週末ガールズパーティのお部屋デコレーション_e0347063_17065716.jpg
当日はさらにもうひと工夫して

もっとラブリーなパーティルームに

なる予定!!

こども達の記憶に残ってくれますように・・・


にほんブログ村 トラコミュ **洋書スタイルのインテリア**へ
**洋書スタイルのインテリア**

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア

にほんブログ村 トラコミュ *北欧IKEA注目の子供雑貨*へ
*北欧IKEA注目の子供雑貨*

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆



パティメニューや当日のレポートなど

また後日アップしますね。




我が家の普段の子ども部屋インテリアの

記事はこちらからどうぞ→





今回はパーティにあわせてお買い物

しちゃいましたが、

そろそろスーパーセール始まらないかな・・・

セール前に、お買い物情報収集中です。





最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下の「いいね」ボタンを
ポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


こちらのランキングにも参加中!
↓応援よろしくお願いします↓


by may1stmk | 2016-03-02 21:17 | インテリア


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧