人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ホームパーティレポート2 お部屋デコ 全部見せます!


こんにちは。

仕事と双子育児に追われつつ、

暮らしもめいっぱい楽しみたい・・・

と相変わらずよくばりな mayuko です。





前回の記事で、ホームパーティの

お料理ラインナップをご報告しましたが

お客様向けのお部屋の飾り方など、

今回はお料理以外のパーティレポです。






お花が大好きで、普段から生活に季節の

お花やグリーンを取り入れていますが、

今回は春らしく、大好きなコデマリの枝を

飾りました。
◆ホームパーティレポート2 お部屋デコ 全部見せます!_e0347063_22023499.jpg

ここはトイレから出たときににちょうど

正面に見えるアクセントウォールの前。

ゆっくり過ごしていただくリビングや

ダイニングだけでなく、

こんな家の隅々の景色にも気を配ると

おもてなし感がアップすると思います。


◆ホームパーティレポート2 お部屋デコ 全部見せます!_e0347063_21554818.jpg
枝垂れる枝の下にルミナラのキャンドルを

置くことで、美しい枝や葉の影が

くっきり床に映りこんでとてもきれい!





実はここ、寝室のドアの前でもあります。

朝、起き抜けでドアをあけると

このグリーンが目に入ると元気が出ます。


にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア





キャンドル風のLEDランプなので、
子供がいる家庭でも安心のルミナラ。
本物に近い、ほんわりした灯りが楽しめます。
タイマーがついているので、うちでは
毎晩19時に廊下にキャンドルが灯ります。






白いバケツは何かと便利なオムニウッティ。
20Lと10Lを2サイズ並べてます。
畳み損ねの洗濯物はこの中に。





コデマリを支えているのは、枝ものには
欠かせない、ホルムガード フローラ24㎝。
いちばん使えるフラワーベースです。








そして、今回の主役の子供部屋。
◆ホームパーティレポート2 お部屋デコ 全部見せます!_e0347063_13313998.jpg
ペーパーファンなどの飾りに加えて

当日にピンクの風船を飾りました。

来てくれたお友達が帰るときに、

1人ずつプレゼントで渡しました。




◆ホームパーティレポート2 お部屋デコ 全部見せます!_e0347063_13324655.jpg
中央のケーキスタンドには可愛い色の

お菓子を。ひな祭りの時期だったので、

パステルカラーのマシュマロ、金平糖など

ちょうどいいお菓子が普通のスーパーで

簡単に手に入ってラッキー!

8人の子供たちにかかれば瞬殺でした…笑







パーティは今月半ばに関西にお引越しして

しまうお友達の壮行会だったので、

写真と手紙を張り付けたアルバムも

他のお友達のママが手作りしてプレゼント。
◆ホームパーティレポート2 お部屋デコ 全部見せます!_e0347063_22065499.jpg

アルバムに張り付けるように、

我が娘たちが描いたお手紙。

2人とも自分で内容を考えて

一生懸命書いていました。

しかし、2人揃って・・・

「神戸にいってもけがしないでね」

「神戸でころばないでね」

と締めくくっております。

5歳児にとって、もっとも留意すべき

人生の災難はけがと転倒らしい…爆!!


にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動





そして、宴もたけなわのお開き直前。

パパっていつもこうなるよね~ 026.gif

おつかれさまでした…
◆ホームパーティレポート2 お部屋デコ 全部見せます!_e0347063_22185103.jpg

これこそが、愛すべき我が家の

パーティ風景!!

お楽しみいただけたようでなによりです。




にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪




以前の我が家のホームパーティ関連記事は
こちらからどうぞ↓

◆花火の夜のホームパーティ
  〜お料理編・準備進行表つき〜→

◆ホームパーティ
  〜食事以外のおもてなし編〜→

◆大ハプニングのホームパーティと
  ホームパーティを楽しむコツ→



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下の「いいね」ボタンを
ポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


こちらのランキングにも参加中!
↓応援よろしくお願いします↓


by may1stmk | 2016-03-08 22:41 | インテリア


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧