人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆楽天スーパーセールで欲しいもの


こんにちは、mayukoです。
仕事と双子育児におわれつつ
丁寧でおしゃれな暮らしも
あきらめたくない私の生活を
ブログに書いています。
==============

無印の良品週間も終わらないうちに

楽天のビックイベントがはじまり

ますねー!!






4月の上旬にはキッチンのリフォームが

終了する我が家。楽しみすぎる!!

それに合わせて購入を検討している

ものがちらほら…。

にほんブログ村 トラコミュ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




今日は自分の備忘録として、

欲しいものや、まだ購入検討中のもの

の一部をご紹介です。

どれにしようか悩んでいる時がいちばん

楽しい時間ですよね♪




■1つめ:キッチンの手拭きタオル



今も愛用している北欧のブランド
ヴェクスボリン社のリネンタオル。

リフォーム後のキッチンには、

見た目を重視して、タオルハンガーを

設置しないことにしました。

そのため、お手拭は数枚用意して

カゴに入れ、その都度使って毎日洗う

方式に変えようと思っています。

1日数枚は必要になると思うので

いま使っている麻のタオルに加えて

いくつか買い足そうかと…。

ヴェクスボリンのものはリネンそのもの

の色合いなのですが・・・


 

何でもすてきな北欧ブランド。

HAY のクロスたち。

このへんも非常に気になるところ。

しかし、とてもカラフルなトーンが

リフォーム後のキッチンには合わないかな?






■2つめ:リビングのラグ

こちらのリンク写真は黄色ですが
このウォームグレーあたりが
気になり中。

こっちのグレーもよいですねぇ。
しかし、うちにはデザインがカジュアル
すぎて似合わないか・・・?

上記のラグは、どちらもスウェーデン
ペパリナという名前のラグです。
ビニール素材でできていて、滑りにくく
洗いやすいのが特徴。


キッチンリフォームなのに、

なぜリビングのラグ?と思われそうですが…。

うちは1つの大きめの空間に、キッチン、

リビングダイニングが入っています。

現在は、横に長いリビングダイニングを

視覚的に区切るためにも、リビングの

スペースにタイルカーペットを敷き詰めて

います。子供が小さく、汚れることも

見越して汚れた場所だけ新しいものに

ササッと交換できるタイルカーペットを

選んでいました。

これはこれで、機能的だったのですが

キッチンがカッコよくなるのに合わせて

ちゃんとしたラグを敷こうかと。

そろそろ子供たちも部屋を汚さなく

なってきたことだし・・・。

しかし実際は、子供は大して汚すことは

なく、カーペットを取り替えたのは、

私が赤ワインをこぼした時だけ。



↑小さな子供がいたり、お酒を
こぼしやすい生活をしている方(笑?)
にはおススメです。


とはいえ、ラグについては部屋の

インテリアにしっくり馴染むオススメを

ファイルさんに問い合わせ中。

何におちつくかなぁ〜。楽しみです。





■程よい大きさのお小皿



検討中なのは、
東屋の印判小皿です。



既に同じシリーズの豆皿を持っていて。


これが我が家の食卓には欠かせない

使い勝手の良さなんです。

◆楽天スーパーセールで欲しいもの_e0347063_18574347.jpg
写真手前。佃煮を乗せて箸置き替わり

にしているのが、それ。
◆楽天スーパーセールで欲しいもの_e0347063_22580494.jpg
こちらの写真で箸休めのきんかんを

置いているもの、それ。




この大きさ、まさに1人ずつの

ご飯のお供や、箸休めなどを置いたり

お酒を飲むときのチョコレート一粒、

オリーブ3粒程度の小さなものを置く

のにはちょうどいい大きさ。

いろんな用途に応用できる、

和風すぎないデザインもとても好み。

しかし、お寿司の時のお醤油や

餃子のつけだれなどを入れるには

ちょっと小さすぎる。

1人分に切った冷や奴や、

ふろふき大根なんかものせたいし。

と、いうことで。

”豆皿”よりひとまわりサイズが

大きい ”小皿” もいっとこう!と。

リフォーム後は、こういったこまごま

食器の収納も便利になるはず!




もうちょっと気になるものは

ありますが・・・。




週末のスタートダッシュに向けて

何を買うかじっくり計画せねば・・・ですね。




とはいえ、良品週間もまだまだ開催中。

購入した便利グッズや収納の見直しなど

また改めてご紹介させてください。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下の「いいね」ボタンを
ポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


by may1stmk | 2016-03-22 21:46 | お買い物


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧