人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆無印ファイルボックスで収納の見直し


こんにちは mayuko です。
仕事と双子育児におわれる毎日
だからこそ、すっきり片付けやすい
部屋づくりを目指して、日々の
工夫を書いています。
よろしければ、今後も遊びにきて
くださいね♪
================



良品週間なので、収納の見直しを。

無印良品でファイルボックスを3つ

買い足してあるところを整理しました。
◆無印ファイルボックスで収納の見直し_e0347063_23130045.jpg
写真下の段。

中味は工具類やおうちのメンテナンス

用品です。
◆無印ファイルボックスで収納の見直し_e0347063_23041783.jpg
ファイルボックスの中を、

無印のメイクボックスで仕切る、

グループごとにジップロックバッグに

入れる、などしてから入れています。





いろんなゴチャゴチャが入っていますが

モノをグルーピングして、同じ形の

白いハコに入れてしまえばスッキリ。
◆無印ファイルボックスで収納の見直し_e0347063_23245267.jpg
今までは10年以上前に買った無印の

半透明の蓋つきボックスに入れて

いました↓
◆無印ファイルボックスで収納の見直し_e0347063_23461899.jpg
半透明だから、中味が透けて見えて

パッと見がごちゃっとした印象

だったのと、蓋つきのため、下のハコに

入ったものを使いたいときには、

まず上のハコをどかして…という

ひと手間が面倒でした。

でもこれからは、ファイルボックスを

手前にずらせばすぐ中身が取り出せて

ストレスなし!!

しかも、ビフォーアフターの写真を

くらべると、中のものを見直したり

入れ方をタテ収納に工夫したお陰で

ずいぶん棚のスペースが浮きました。





そして、箱の中のグルーピングの

仕方はこのように。
◆無印ファイルボックスで収納の見直し_e0347063_23101910.jpg
使用頻度の低い、マニアックな工具は

端と奧に固め、よく使う±ドライバー、

メジャー、棚板追加用ダボなどは手前に。

屋内用パテ、フローリングの傷隠し

クレヨンなど、おうちメンテナンス系も

1つのハコに集合させて・・・。

と、使用頻度ごとに手の届きやすさも

無印のファイルボックス。

ただの白いハコといえばそれだけ

なのですが・・・。

本当にありとあらゆるものの

スッキリ収納に欠かせない、

我が家の救世主です。

私の地元店舗では幅広の

ワイドサイズは早々に売り切れて

いました。それだけみなさん

活用されているんですね〜






良品週間は4月5日(月)まで。

あと少し期間があるので、

ブロガーさんたちのお買い物レポも

見つつ、もう少し収納の見直しを

はかりたいところです。





そして。

忘れちゃいけない楽天スーパーセール。

こちらは明日26日の19時から!!

またお買い物レポもご報告させて

いただきますね。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下の「いいね」ボタンを
ポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


こちらのランキングにも参加中!
↓応援よろしくお願いします↓


by may1stmk | 2016-03-25 23:37 | 収納


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧