人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆イタリアンシェフもお招き!ホームパーティのお料理、ぜんぶ見せます! Vol.2


こんにちは mayuko です。
双子育児と仕事に忙しい毎日ですが
すっきり丁寧な暮らしを目指して
ブログを書いています。
====================


キッチンのリフォームをしてから

友人たちが我が家のキッチンを見に

たくさん遊びに来てくれて、このところ

お休みのたびにホームパーティ三昧な

我が家でした。





少し前に、私がはまっているおつまみの

レシピを掲載して、大好評だったので

今回もパーティメニューのお披露目です。





イタリアンレストランのシェフを

招いてのパーティもあったので、

シェフが作ってくれた絶品パスタも

ありますよ~♪





ある日のテーブルはこんな感じ。
◆イタリアンシェフもお招き!ホームパーティのお料理、ぜんぶ見せます! Vol.2_e0347063_11201990.jpg
メインはローストビーフの

ハーブソースがけでした。




他には…


かんぱちのカルパッチョ

赤玉ねぎとケーパーをたっぷり。
◆イタリアンシェフもお招き!ホームパーティのお料理、ぜんぶ見せます! Vol.2_e0347063_11205808.jpg


トマトローストのオイルマリネ。

パンにのせて食べたり、そのままつまんだり。

低温のオーブンでトマトを焼くだけで、

ギュッと味が凝縮されて、驚くほど美味。
◆イタリアンシェフもお招き!ホームパーティのお料理、ぜんぶ見せます! Vol.2_e0347063_11510431.jpg




先日レシピを紹介した、里芋といぶりがっこ。
◆イタリアンシェフもお招き!ホームパーティのお料理、ぜんぶ見せます! Vol.2_e0347063_20312927.jpg
不思議な食感が癖になる、大好評な

おつまみ。

レシピの記事はこちらからどーぞ→






そして、にんじんサラダ。
我が家のパーティの殿堂入りメニュー。
◆イタリアンシェフもお招き!ホームパーティのお料理、ぜんぶ見せます! Vol.2_e0347063_11204046.jpg



この材料↓を混ぜるだけです。

こちらもケーパーが隠し味。
◆イタリアンシェフもお招き!ホームパーティのお料理、ぜんぶ見せます! Vol.2_e0347063_11465958.jpg

ちなみに、写真右下のWECKの瓶は

ニンニクのみじん切りをオリーブ

オイルに漬けたもの。

パーティの支度をするとき、いちいち

みじん切りをするのは面倒なので、

フードプロセッサーで刻んでから

オイル漬けにしておくと便利です。





ケーパーはトマト系のパスタソースや

サラダなど、名わき役として欠かせ

ない存在。冷蔵庫に常備しています。








大量なにんじんの千切りは、

フードプロセッサーにおまかせ。

あっという間に細~い千切りが

できてしまいます!

私が愛用しているプロセッサーは

クイジナートのもの。



こちら↑と同じスペックのものです。

千切りやパンこねも簡単!






そして、メインイベント!

パーティにお招きしたイタリアン

レストランのシェフが、目の前でとっても

おいしいパスタを作ってくれました!
◆イタリアンシェフもお招き!ホームパーティのお料理、ぜんぶ見せます! Vol.2_e0347063_11330734.jpg
…な~んていうと、ものすごく

セレブなホームパーティのように

聞こえますが…笑




実は、イタリアンレストランを夫婦で

経営する友人の旦那様です


◆イタリアンシェフもお招き!ホームパーティのお料理、ぜんぶ見せます! Vol.2_e0347063_15562109.jpg
ズッキーニと浅利のソースに

生クリーム、パルミジャーノ。

最後にレモンの皮を削ってかけます。

軽いクリームソースと浅利の旨味、

さらにレモンのさわやかな香りも漂う

とーーーっても美味しいパスタでした。

浅利とクリームとレモンなんて、

思いもよらない組み合わせ!!

でもビックリするくらい美味しくて

自分でも挑戦してみようと思います!




ホームパーティにピッタリなレシピが
たくさん載っているトラコミュです↓

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア
にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪





写真のシェフが腕を振るう、友人のお店は

こちらです→

トラットリア キッコ

とても評判がいいらしい。

だってお店も素敵で、なによりすごく

美味しいから!!








パーティのゲストは中学1年から

ずーっと仲良くしている親友たち。
◆イタリアンシェフもお招き!ホームパーティのお料理、ぜんぶ見せます! Vol.2_e0347063_11405014.jpg
もう30年来のつき合いですが

これでもかっていうほど話題に

事欠かない仲間たち。

何時間話しても喋りたりない!!




◆イタリアンシェフもお招き!ホームパーティのお料理、ぜんぶ見せます! Vol.2_e0347063_11373315.jpg
うちの双子と親友の娘ちゃん。

なんだか三姉妹のように似てるんです。

自分と親友の子供が仲良くなって

くれるなんて、なんたる幸せ!!

いつの日か、この子たちもみんな一緒に

ワイン片手にワイワイおしゃべりしたいな~






こちらは、遊びに来てくれた友人が

プレゼントしてくれたブーケたち。
◆イタリアンシェフもお招き!ホームパーティのお料理、ぜんぶ見せます! Vol.2_e0347063_11332616.jpg
実はこの2つのブーケ、2週連続で

お招きした、まったく別の友人2人が

私をイメージして贈ってくれたもの

なんです。

知り合いでない2人が別々にプレゼント

してくれたのに、まるでセットで

買ったように同じ雰囲気。

私のイメージ、こんな感じらしいです♪

とっても嬉しいプレゼントでした。






そして最後に、私と夫。
◆イタリアンシェフもお招き!ホームパーティのお料理、ぜんぶ見せます! Vol.2_e0347063_11312741.jpg

は~、たっぷり飲んで、

たっぷり喋って、楽しい1日は

過ぎていったのでした!!


にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖


========================

1回目の
◆ホームパーティのお料理、ぜんぶ見せます!
の記事はこちらからどーぞ→



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下の「いいね」ボタンを
どちらかポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


こちらのランキングにも参加中!
↓応援よろしくお願いします↓


by may1stmk | 2016-05-11 21:15 | 料理


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧