人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆夏休み。癒しの旅と、私に必要なもの。


こんにちは。mayuko です。
仕事と双子育児に忙しい毎日ですが
すっきり丁寧な暮らしを目指して
ブログを書いています。

================

お久しぶりです!

前回の投稿から2週間が経過して

しまいました。

というのも、実は夏休みをいただき

家族でバリに行っていました。

友人たちには「またバリ?」と

聞かれますが…。

はい、またバリです。




今回はそんなバリの魅力と私が

旅行時にしている小さな工夫を。




いつも我が家が滞在するのは、

バリの空港から車で3時間。

北西の山の上にひっそり佇む

隠れ家のようなヴィラです。
◆夏休み。癒しの旅と、私に必要なもの。_e0347063_10430139.jpg




今回は、ちょっと浮気心を出して、

前半3泊をはじめてのウブドで過ごし、

後半4泊をいつものヴィラで。

そこで再確認したのは、

「私はバリが好き」というよりも

「このヴィラが好き」なんだと。




街の真ん中に位置するホテルに

ステイしてしまったせいもあるかも

しれませんが、観光地として有名な

ウブドは私たちにとって、

少しにぎやか過ぎました。

本心では、具体的に見たい物も、

買いたい物も、食べたいものもないのに

せっかくだから・・・

「マーケットに出てみよう」

「あのカフェに行ってみようか」

「モンキーフォレスト、行っとく?」

と、本当はゆっくりしに来たはずなのに

”せっかくだから”という思いに

気持ちがどんどん支配されていました。





さて、後半。

ウブドに比べると、いつものヴィラは

何もない。

山の乾いた風に吹かれて、

遠くに広がる海を眺め、

車の音や、買い物の欲など、

日常生活から完全に隔離された生活です。
◆夏休み。癒しの旅と、私に必要なもの。_e0347063_10474704.jpg
to do nothing ...

私たちはここに「何もしない」を

しに来たんだと、思い出させて

くれました。




ここのホテルのコンセプトは

hard to find, hard to leave.

「見つけづらく、去りがたい」

本当に、そんな場所です。





片言の英語で会話するスタッフたちは

何度も訪れている私たちを

まるで親戚のように迎えてくれ、

それもまた心から安心してくつろげる魅力。
◆夏休み。癒しの旅と、私に必要なもの。_e0347063_10415102.jpg
この人たち、プールサイドのバーで

何をオーダーしているのでしょう・・・笑





その割に、オーナーがデンマーク人な

だけあって、部屋は北欧&アジアン

ミックスの洗練された雰囲気。
◆夏休み。癒しの旅と、私に必要なもの。_e0347063_10361939.jpg
あぁ、奧のベッドにブリッジする
人々が写っていた・・・残念。

◆夏休み。癒しの旅と、私に必要なもの。_e0347063_10364237.jpg
にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン
にほんブログ村テーマ おしゃれなインテリア家具・雑貨へ
おしゃれなインテリア家具・雑貨




朝昼晩の食事は目も舌も大満足。

美しく、美味しい!!
◆夏休み。癒しの旅と、私に必要なもの。_e0347063_10512478.jpg
◆夏休み。癒しの旅と、私に必要なもの。_e0347063_10442649.jpg
お料理の盛りつけも洗練されていて

参考になります!





滞在する部屋についたら、もちろん

洋服や持ち物をすぐに収納し、

家族それぞれの物の場所を共有。

どこでも快適に生活する術です。
◆夏休み。癒しの旅と、私に必要なもの。_e0347063_11271717.jpg



そして、最終日に向けて。

日本の4分の1ほどの値段で

利用できるホテルのクリーニング

サービスにお願いして、洗濯は

できるだけ済ませてしまいます。

最後に出た洗い物はひとまとめに

して帰宅後すぐに洗濯機に

放り込めるように。

行きの荷物も同様ですが、

スーツケースの中身も蓋を開けたら

一目で分かるようにメモを挟みます・・・
◆夏休み。癒しの旅と、私に必要なもの。_e0347063_10342939.jpg


帰国後の洗濯でも食べこぼしが

簡単に落ちるように、塗って数日

放置してから洗濯するタイプの

染み抜きスティックも持参しました。

友人がハワイに旅行に行くたびに

お土産に頼む、アメリカの便利な

シミ抜きです。
◆夏休み。癒しの旅と、私に必要なもの。_e0347063_10345545.jpg
子供用と思っていたものの、

食べこぼしのシミを作ったのは

私だけ・・・笑





そして。

旅から帰ったら、ピカピカに磨いた

愛しの我が家が待っていました。
◆夏休み。癒しの旅と、私に必要なもの。_e0347063_23400173.jpg
キッチンのこういうところ、

数日使わずにいると水垢が

白く曇りますよね。

帰宅した時、

「ホテルに比べて、我が家はモヤッと

してるんだよなぁ〜」

と残念な気持ちにならないように

出発直前に、部屋全体を掃除し、

特に生活感の出やすいキッチンや

トイレの水回りをピカピカに磨いて

から出かけたのでした。

やっぱり我が家がいちばん!!





今回の旅では、くつろぐための空間に

私は何が必要で、何は不要なのか、

再確認することができました。

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ +++ 心地よい暮らし +++へ
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ


どこ行こう〜?

と考えつつ、妄想をふくらませるのに

役立つトラコミュです↓

にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行



さて。

今週から生活もブログ更新も

元に戻ります!

またよろしければ遊びに来て下さいね。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下の「いいね」ボタンを
どちらかポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



by may1stmk | 2016-08-02 21:16 | 旅行・おでかけ


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧