人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆主婦の味方!食品保存ツールの使用レポート


こんにちは、maukoです。
双子育児と仕事に忙しい毎日ですが
スッキリ丁寧な暮らしを目指して
ブログを書いています。
=================

今回は、我が家にやってきた

食品保存の超がつくほど便利な

ツールをご紹介したいと思います!





それは、真空パックシーラーです。

実はアイリスオーヤマさんから

商品モニターのお声がけをいただき

以前から気になっていたこちらを

使わせていただくことになりました。

◆主婦の味方!食品保存ツールの使用レポート_e0347063_11241446.jpg
まず、真空パックシーラーを

使って保存した食材はこんな感じ↑

”献立ノート” に書いているように

私は週末に翌週の平日の献立を決め、

できるだけ日曜に買い物もして

しまうので、食品の鮮度を通常より

長く保てる真空パック保存は

とても重宝。ワーキングマザーの

強い味方です!

===============
献立ノートの記事はこちらから
どうぞ。最新3回分です。
・・・日付から最近サボっている
のがばれますね 笑
===============

◆主婦の味方!食品保存ツールの使用レポート_e0347063_18502953.jpg
使用させていただく前の私の懸念は

・サイズが大きくて収納に困るのでは?
・シールするときの音が大きすぎて
 家庭で使うのにむかないのでは?

ということ。

しかし、大きさは上の写真通り

1.5リットルのペットボトルより

ひとまわり大きい程度。

音も心配するほどのことではなく

夜中じゃなければ大丈夫な範囲。





さて。本題の食品保存は・・・?

まず、鮭の西京漬け。
◆主婦の味方!食品保存ツールの使用レポート_e0347063_19002852.jpg
私がよく利用する駅ビルには

干物や漬けたお魚を扱うお店が

あり、よく利用しています。

購入時は、お店のおばさんが

ビニール袋を二重にしてお魚を

入れてくれるのですが、そのまま

冷蔵庫に入れておくと、やっぱり

生臭い感じがしていました。

置いた場所にも生臭さが移って

しまいそうな感じ、わかります?

それをこの真空シーラーでパックして

しまえば、臭い移りもなく、普通の

ビニール袋より長持ちもするので

一石二鳥なのです。





あとは、豚の塊肉を塩でマリネして

おいたり、鶏肉をハーブやニンニクで

マリネしておくこともよくあります。

そのときも、なるべく空気を抜いた

状態でマリネすると、調味料やスパイス

の香りが食材に入りやすいので、

この真空パックがとっても有益でした!
◆主婦の味方!食品保存ツールの使用レポート_e0347063_18513354.jpg
これは塩豚。

豚ロースの塊にお塩をすり込んで

真空パックします。
◆主婦の味方!食品保存ツールの使用レポート_e0347063_19201914.jpg

この写真でギューッと空気が抜けて

いっている感じわかりますか?

もう、あっという間なんです。

いままではジップロックに入れて

一生懸命手で空気を抜いていたので

早いこと、早いこと!!

とってもお手軽にできるんです。





もう1つ。焼いたハンバーグも。
◆主婦の味方!食品保存ツールの使用レポート_e0347063_18525508.jpg

ハンバーグ、家族の大好きメニュー

ですが、夕方にお腹を空かせた

子供たちを保育園からピックアップ

して帰宅し、それからタマネギを

みじん切りして、挽肉をこねて・・・

とはなかなかいきませんでした。

焼いてから真空パックすれば、

平日夜は湯煎にかけるだけでいい。





ほら、簡単にハンバーグの食卓が

できあがり!!
◆主婦の味方!食品保存ツールの使用レポート_e0347063_10571442.jpg
それでも、肉汁のジューシーさは

なくなってしまうのでは?と心配

しましたが、そんなこともなく

美味しいまま保存できていて大満足。

2パック作って、1つは冷蔵保存で

その週のうちに。もう1つは冷凍庫で

保存しました。




どーですか?真空パックシーラー。

今までキッチン用品店などで

見かけると、ジィーーーっと商品の

前で立ち止まっては購入する勇気が

でなかった物です。

しかし、手にしてみれば本当に便利。

もっと早くに使ってみればよかったと

思っています。




こちらの記事にはパックした食材の

ことを中心に書きましたが、

アイリスオーヤマさんに

掲載いただいている記事では、

真空パックシーラーのさらに詳しい

使い方までレポートをしています。


ご覧になってくださいね。



おうちごはんや常備菜の参考に
よくチェックしているトラコミュです↓




そして、明日8/6 20:00から
楽天スーパーセールがはじまりますね。
日用品&欲しいものの買い足しで
10店舗、いけるかな・・・?




最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下の「いいね」ボタンを
どちらかポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



by may1stmk | 2016-08-05 20:50 | 料理


双子(5歳女子)を育てるワーキングマザーです。収納・料理・インテリアなど、こどもがいてもスッキリ丁寧に暮らす工夫を綴っています。そしてときどき子育てのことも…


by mayuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめトラコミュ

タグ

(44)
(39)
(36)
(33)
(31)
(31)
(24)
(21)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事ランキング

検索

最新の記事

◆スッキリを保つ我が家の断捨..
at 2016-08-31 21:44
◆我が家のインテリアの全貌、..
at 2016-08-29 22:11
◆ブログお引っ越し&タイトル..
at 2016-08-26 16:38
◆楽天お買いものマラソン 後..
at 2016-08-09 21:16
◆夏の簡単ひんやりレシピとお..
at 2016-08-08 20:02
◆主婦の味方!食品保存ツール..
at 2016-08-05 20:50
◆夏休み。癒しの旅と、私に必..
at 2016-08-02 21:16
◆WECKのキャニスターで夏..
at 2016-07-19 20:21
◆献立ノート 7/4の週
at 2016-07-15 21:37
◆家宝のレシピブック&お買い..
at 2016-07-13 21:03

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

画像一覧